2017年11月16日木曜日

BREEZER上陸記念 SPECIAL SADDLE BAG

BREEZERオフィシャルブログ初回の記事は「BREEZER SPECIAL SADDLE BAG」の紹介です。







この度、アメリカ/カルフォルニアから日本へやってきた「BREEZER」。
日本上陸を記念して限定グッズのご案内です。


近年”バイクパッキング”なんて言葉を耳にする機会も増えてきた気がします。
フレームバックやサドルバックに始まり市場には多くの装備品が出回っています。
今回はその中でもハンドメイドバイクバックの雄として名高い”Porcelain Rocket”との
コラボで限定サドルバッグを制作しました!!

”Porcelain Rocket”については、ご存知の方も多いと思いますがアドベンチャーサイクリストの
スコット・フェルターが立ち上げたブランドです。アメリカ南部ニューオリンズ生まれの彼は
走る場所を求めてカナダのカルガリーに本拠地を移したとか。
”Porcelain Rocket”という名前は人類が生み出した最古の道具「Porcelain(陶器)」と最新鋭の「Rocket(ロケット)」に由来しているそうですね。

彼はコミューターからアドベンチャーバイクまで実用的で軽く独自のカスタムハンドメイド・
バイクバッグを作ることで有名ですが、今回はそんな中でも定番の”TESS Basic Seatpack"を
ベースにオリジナルの刺繍入りサドルバッグを制作しました。もちろん生地もUSA産です。

生地に使われている「X-PAC」は表生地+糸(ファイバー)+裏生地という3種類の素材を
特殊な方法で貼り合わせた3層構造の特殊生地です。
つまるところ引き裂きに強く耐久性があり、防水性にも優れています。
そんな「X-PAC」シリーズの中で最も人気のある高性能なバック素材である「VX21」を使用しています。この素材は低伸張性と防水性を備えており、210デニールの表地は理想的な重量バランスと耐久性を実現しています。

今回は素材から選定し完全オリジナルのサドルバッグを制作しました。
そんなサドルバッグを20万円(税込)以上の商品を購入された方にプレゼントします!
限定30個の先着順となります。後にも先にも今回しか手に入らないサドルバッグになります。

グラベルロード/アドベンチャーロード/ロードプラスなど、バイクパッキングと相性の良い
バイクをラインナップしている「BREZEER」。
BREEZERのバイクに限定サドルバッグを携えて自由気ままな旅をしてみませんか。

ご注文はBREEZER取り扱い販売店まで。