All-New Model for 2024 [ DEXTER ]

あなたが自転車に興味を持って、「初めての一台」を手に入れる時がきたとします。
その時、あなたはどういう要素を重要視するでしょうか?

決して安くはないお買い物。
手に入れてから、わずか1年で手放すものでもないでしょう。

また、長く自転車に乗っていれば、やがて乗り方や楽しみ方も徐々に変化していくかも。

3年後、いったい自分はどういう目的で自転車に乗っているだろうか...?

「移動」すること?
「遊ぶ」こと? 
「競う」こと?
それとも「自由に出かける」こと?

....初めて選んだバディとの、将来の付き合い方なんて、
むしろビギナーであればあるほど、そう簡単にイメージできるものじゃありませんよね。

「難しければ、その時に決めなくてもいい。それよりも、迷ってしまった挙句、その初期衝動が薄れてしまう方がもったいない!」

これが、私たちBREEZERが、DEXTERの開発に着手したきっかけです。

たとえ乗り方や楽しみ方が変わっても、ずっと乗れる自転車を目指して。

 

 

 
 
 

様々な自転車メーカーに支持され信頼の耐久性を誇る4130クロモリフレーム。長く乗れることはもちろん、素材本来のしなりとその耐久性は、幅広いシチュエーションでその真価を発揮する。



コンポーネントにはSHIMANO話題の新世代コンポーネントQUES U4000(2×9)を採用。幅広い速度域と耐久性が、日常のカジュアルライドから気軽なトレイルライドまで対応する。



オンロードでの転がりと、グラベルシチュエーションでの安定性とを両立すべく、デフォルトのタイヤ幅は700x38C。よりハードな環境下での使用も視野に入れ、最大タイヤクリアランスは42cまで。レベルや興味の変化に伴い目的地や道程も変わるが、DEXTERは幅広くカスタマイズすることが可能に。



センタースタンド台座、マッドガードや前後キャリアなどを取り付け可能。ダボも豊富に装備しており、ギアやバッグ類の取り付けの選択肢も広がる。



ブレーキは油圧ディスクブレーキで路面のコンディションに関わらず安定した制動力を発揮。



ホイールのアクスルは前後ともにクイックリリース方式を採用。長らく親しまれてきたオーソドックスな規格を用いることで、万が一トラブルが発生しても対応しやすい。






3年後、あなたがどういう目的で自転車に乗っているか。

それは、正直私たちにもわかりません。


 

ただひとつ言えるならば「ちょっとぐらい目的が変わったって、最初にせっかく自分が決めたその自転車で、もっといろんな場所に向かって欲しい」ということ。

私たちがこの自転車で伝えたいことは「スポーツバイク最高!」である前に、「やっぱり自転車って最高!」だってことなんです。

ようこそ、迷える子羊たち!欲張りでちょっぴり優柔不断なあなたにこそ、DEXTERを。


 

 





【 BREEZER 2024 NEW MODEL POP-UP @エイリン丸太町店/サイクルハテナ 】
 
今回ご紹介したDEXTERを中心に、期間中はBREEZERのラインナップを、徒歩圏内の2店舗に豊富に展示!! もちろん簡単な試乗ならOK! 来場 & SNSフォロー特典として先着でステッカーやバッジもご用意しているのでこの機会にぜひ!!

実施期間:
2023年12月7日(木) ~ 2024年1月14日(日)

実施内容:
2024年新モデル「DEXTER」および「TRAVER」の展示/試乗

場所:
エイリン丸太町店 および サイクルハテナ